2013年03月06日

先日の大雪

先日の大雪、凄かったですね...
皆さんのところは大丈夫でしたか?

そんな中でも、たくさんのお客様にお越しいただいてありがとうございました。

ここのところ少し落ち着いてきたとはいえもう3月...この雪の量...

早く春にな〜れ!!
  

Posted by poisson3 at 13:27Comments(0)TrackBack(0)

2012年05月26日

運動会シーズン!!

photo2photo3
運動会を春やることが多い北海道、先週くらいから、6月上旬くらいが運動会シーズンですね!

今日運動会を予定していた学校も多いかとおもいますが
微妙なお天気ですね...

運動会にもぴったりのデザートなど
たくさ〜んありますので
是非おたちよりくださいね!

こ〜んなデザートを持っていったら
オシャレ度up間違いなし

みんな、運動会頑張ってね!!
  
Posted by poisson3 at 06:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月26日

グッチーさんです。似てるかな?

CIMG0003-1


TV放送(21日)でお世話になったキャスター
グッチーさん(関口直紀さん)の似顔絵です。
似てるかな?  
Posted by poisson3 at 14:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月20日

常盤小学校でシュークリーム...!?

10月14日、札幌市南区の常盤小学校に行ってきました〜パン造り 005
パン造り 007今回はシュークリームを講習してきましたよ







パン造り 008
パン造り 011
皆様と〜っても頑張られて出来も良く、とっても良い講習会でした!!








おつかれさまでした〜!
パン造り 019







また是非、呼んでください(`▽´)/!!




  
Posted by poisson3 at 14:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月14日

建築家EZO 大谷さんがHPを開設しました!

Ci090814175455
いつもお世話になっている素敵な建築家、EZO大谷さんがHPを開設!HPはこちら
素敵な見本も沢山掲載されています。
大谷さん、おめでとうございます

是非一度チェックしてみてくださいね!  
Posted by poisson3 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月10日

藻岩小の2年生が遊びに来てくれました!

BlogPaint

先日、藻岩小学校の2年生が「町探検」でポワソンに遊びに(勉強に!?)来てくれました!
可愛いお手紙も沢山いただいて、ありがとう〜

025

これからも、地元の、北海道の皆さんのために頑張ります!

また是非遊びにきてくださいね  
Posted by poisson3 at 14:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月21日

五条会 敢行!!

CIMG7277CIMG7283CIMG7294CIMG7293CIMG7286
今年も「五条会」を、7/19ポワソンのお向かいさんのペット屋さんで雨天決行しました(^∀^)

ペット屋さんのオーナー 会長「くみちゃん」が先頭に立ち、とても盛り上がりました
今年は、Tシャツも作り気合十分

皆さんお疲れさまでしたヽ(`▽´)/

  
Posted by poisson3 at 14:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月19日

おまつりシーズン〜

3"CIMG6917"北海道はお祭りシーズンに突入ですね!
ポワポワ君もお祭りバージョンに衣替え  
Posted by poisson3 at 15:01Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月04日

北海道じゃらんスタッフブログに「ポワソン」が紹介されました!

ミルフィーユ













北海道じゃらんスタッフのブログにポワソンが紹介されました〜!色々紹介してくれています!


ありがとうございますヽ(`▽´)/

これからもどうぞよろしくお願いします。  
Posted by poisson3 at 20:03Comments(4)TrackBack(0)

2007年10月01日

5周年

もなみはろー






本日10月1日 ポワソンのお隣さん<もなみクリニック>さん5周年です
おめでとう御座います!!!


(写真右) ハローインスフレショコラ 340円
  
Posted by poisson3 at 20:44Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月16日

ゆっくりと.....

6d37be7f.jpg今、滝野すずらん公園で釣りをしてます。
桜が綺麗だな〜
  
Posted by poisson3 at 12:50Comments(4)TrackBack(0)

2007年02月07日

雪祭り

雪祭り雪見男爵











いよいよ始まりました雪祭り

ナント!ポワソン常連のお客様が出店しました
雪見男爵300円です!
とてもおいしい〜
ごちそうさまです(山岸さん)頑張って下さいね!  
Posted by poisson3 at 23:25Comments(5)TrackBack(0)

2007年01月25日

店が埋まる〜

0ebb6de1.jpgスゴイ雪......

店が埋まる〜





  
Posted by poisson3 at 22:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月16日

札幌夏の風物詩!北海道神宮祭

14日から始まりました、札幌夏の風物詩
北海道神宮祭。
札幌の第2のセントラルパーク(第1はもちろん大通公園!)
中島公園に子供達がた〜くさん集まります!
何があるって、公園中が夜店・露天・出し物などでいっぱ〜いに
なるのです。
私たちも3人で行ってきました!
皆さんは行かれましたか?
最近は、金魚すくいの金魚がプラスチックだったり
色々驚かされますね〜
夏祭り  
Posted by poisson3 at 09:58Comments(5)TrackBack(0)

2006年05月22日

ポスター新作♪

15462d97.JPGもうすぐ札幌の一大イベント、「よさこいソーラン祭」!
ということで、活気あふれる様子をポスターにしてみました〜。
疲れたら、やっぱり甘いものですよねっ。  
Posted by poisson3 at 08:38Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月11日

札幌もようやく花見シーズン!

a096157b.JPGpowapowa511














札幌もようやく桜が満開になりました〜。
札幌では例年GW頃が見頃の桜ですが、今年は雪の量が多かったので1週間の遅れです。
北国への春の到来とともに、ポワポワ君も春らしく衣替え♪

藻岩の新緑もこれから見頃です!これから北海道はベストシーズンですよ〜。  
Posted by poisson3 at 18:35Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月27日

春らしく!?

62844d60.jpg9年振りに蘭の花が咲きましたヽ(`◇´)/


除雪ようやく除雪車入りました。

少しだけ春らしくなってきたような...

  
Posted by poisson3 at 15:40Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月04日

雪はね

吹雪野上さん吹雪






又も、(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!雪!!!!!朝から、雪はね”仕事になりません!今年は多過ぎ!  ●| ̄|_疲れた
  
Posted by poisson3 at 23:47Comments(5)TrackBack(0)

2005年12月16日

イルミネーション in 札幌ファクトリー

factory with family12月14日(水)、お店の定休日に家族で札幌ファクトリーに行ってきました。札幌名物、1階から4階が吹き抜けになっているアトリウムの巨大ツリーが今年もとても綺麗でした!今年もクリスマスケーキ作り頑張るぞ!!
  
Posted by poisson3 at 12:01Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月02日

どさんこワイド212の反響すごいです!

STVどさんこワイド212に出演して以来、ものすごい大勢のお客様にご来店いただいております。

どさんこワイド出演特別企画、栗のペーストとカスタードたっぷりの「シュー栗ーム」(250円)は毎日飛ぶように売れています。「しっとりクリロール」は午前中に売り切れてしまい、お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。こちらのご予約も承っておりますので、そちらも是非ご利用ください!

ポワソン一番人気のシュークリームも、テレビ効果に便乗してかなりの売れ行き。本当にありがとうございます。

これからはクリスマスケーキの見本作りをします!こちらも期待していてくださいね。
  
Posted by poisson3 at 01:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月25日

TV出演!

本日10月25日(火)16:40頃から札幌テレビ放送(STV)の「どさんこワイド」にポワソン・ダブリールが紹介されます!!! “栗”をテーマにしたコーナーらしく栗拾いをした後に寄るお店。としてご紹介いただけるようです。皆さんお時間があれば是非観て下さいね!私もインタビューを受ける事になっておりま〜す。  
Posted by poisson3 at 00:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月18日

我が母校!吹奏楽部日本一!

ポワソンオーナー野上は、高校時代吹奏楽部でトランペットを吹いていました。その我が母校、北海道東海大付属第四高等学校吹奏楽部が、第53回全日本吹奏楽コンクールの高校の部で金賞を受賞!3年12回目の受賞。何でも、演奏終了後は観客総立ちになったとか。本当におめでとう!
  
Posted by poisson3 at 17:55Comments(4)TrackBack(0)
ポワソン・ダブリール
営業時間 9:00〜20:00 毎週水曜定休
札幌市南区川沿5条3丁目1-10 TEL:011-571-7387
©Copyright Poisson d'avril All Right Reserved.