2005年10月18日

我が母校!吹奏楽部日本一!

ポワソンオーナー野上は、高校時代吹奏楽部でトランペットを吹いていました。その我が母校、北海道東海大付属第四高等学校吹奏楽部が、第53回全日本吹奏楽コンクールの高校の部で金賞を受賞!3年12回目の受賞。何でも、演奏終了後は観客総立ちになったとか。本当におめでとう!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨年娘の学校の学祭で食堂バザーを手伝いました。バザーが終わったあとに学校からお茶菓子として出されたのがこちらのシュークリームでした。娘がよく、四高のOBのお店でとても美味しいと言っていましたが、本当に美味しくて驚きました。娘がそのまま高校へ上がらなかったため、そちらへ行く機会も無くなり、とても残念に思っております。しかし、オーナーが吹奏OBとは・・・。娘は吹奏ではありませんでしたが、顧問の先生には湘南への引率で大変お世話になりました。ですから金賞は私ども親子も大変嬉しく思っております。オーナーも美味しいお菓子を作り続けてくださいね。ちなみにファクトリーのような出店は助かります。
Posted by ハクション大魔王 at 2005年11月15日 14:02
書き込みありがとうございましたー!隅々まで読ませて頂きましたよー!
四高19期卒業の吹奏学部OBです(笑)(←ちなみにトランペット吹いてました)
娘さんのご都合もあって頻繁に通って頂くのが困難とのことでしたが、お近くをお通りの際は是非ともお店のドアを叩いて下さい!
そしてその時に「ブログのハクション大魔王です!」と言って頂ければ尚嬉しいです(笑)
又のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております!
Posted by powason35 at 2005年11月15日 22:12
ここ数年、クリスマスケーキを頂くことが多く買ったことがありません。24日も頂き物の某有名店のケーキを家族でいただいておりましたが、みんな黙り込んでしまいました。昨日白石の実家へ寄った帰り道、水源地通りを抜けてソシアで買い物。帰りに寄ったそちらでクリスマスケーキをゲット。当日は無理ではないかと思っておりましたのでもとても嬉しかった。帰宅した娘たちとお昼のデザートとしていただきましたが、ため息が出るくらい美味しかった。遠くまで足を運ぶだけの価値のあるケーキ。某有名店もお店が出来たばかりのころは本当に毎日食べたいと思うようなケーキばかりでしたが、規模の拡大でその味を忘れてしまったのではないかと思ってしまいます。いつまでも初心を忘れずに美味しいケーキを作ってください。ティラミス六号五人であっという間に完食。ごちそうさまでした。
Posted by ハクション大魔王。 at 2005年12月26日 09:00
ポワソンも5年がたち、おかげさまでここまで来ることが出来ました。
スタッフ一同、そして私もお客様に満足していただけるよう初心をわすれずに、美味しいケーキを作っていきます。
これからもご指導宜しくお願いします。
Posted by powasonn35 at 2005年12月27日 10:28
 
ポワソン・ダブリール
営業時間 9:00〜20:00 毎週水曜定休
札幌市南区川沿5条3丁目1-10 TEL:011-571-7387
©Copyright Poisson d'avril All Right Reserved.